あっという間に、今年のカレンダーが終わろうとしています。最後のひとこととして、今年の事務所内のニュースと、「やって良かった!」取組について…

今年の社内の話題としては、社員の方たちの2人にお子さんが生まれ(他にも1人、年明け直ぐに生まれる予定)と、ベビーラッシュでした。

世界中で暗い話題ばかりで、特に戦争の話題が続く中で沢山の子供たちがケガをしたり亡くなったりしている中でしたので、我が社ではとても嬉しい話題です。子供が生まれて安心して育てられる社会が何時までも続いていくように努力しないといけませんね。

また、健康経営の一環として、会社にスポーツインストラクターの方に来て頂き、希望者にはマンツーマン指導で、筋トレ・ストレッチ・キックボクシング等の指導を勤務時間内にやってもらうようにしました。勿論!参加費は無料です

勤務中なので、終わった後はお疲れの様子ですが、確実にリフレッシュした顔をしています。まだまだ試験的に実施している状態ですが「やって良かった!」と感じております。

更に、もう一つ新しい取組として、忘年会にテーブルマジックのマジシャンをお呼びしてトランプのマジックを披露して頂きました。

食事をしながら、凄く楽しく謎だらけで、とても盛り上がりました!(暮らしのマーケットでyoyoさんというマジシャンの方に15分17,000円で来て頂きました)話術も流石で、あっという間に予定時間を超えて20分ほど経ってしまったので、「来年もきてもらって、もっと色々やって貰いましょう!」と皆さんからの希望をもらいました。これも「やって良かった!」と感じたエピソードです。

なんだかんだで、今年一年も終わろうとしています。今年も沢山の新しい方との出会いに感謝して、来年の糧とさせて頂きます。